2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プロボックスを買うとしたら3年後(2025年頃)にする理由

プロボックスが欲しい!すぐにも欲しい! でも3年後の2024年頃と考えてます。 その理由は次の三つです。 2025年に新燃費基準となるため何らかのマイナーチェンジがあるのでは? ヤリスの3気筒エンジン、HVシステムになってほしい 今の車(WISH)にあと…

Chromebookのすすめ

2018年にASUSのC101PAを買い、それからChromebookを使っていて、もう手放せません。 下記の利点があり、外出時にノートパソコンを持っていくときはChromebookになってます。 スマホのテザリングで使うとき、通信量が少なく、紛失・盗難時のショックが小さい…

読書用に KindlePaperWhite はお勧めです

KindlePaperWhiteは読書用の専用端末です。 Amazonの電子ブック(Kindle本)を読むための端末で、PDFを表示することもできます。 私自身、もう7年(今は3台目のKindlePaperWhite)使っています。 下記のようにお勧めの理由が多く、買って損はないと思いま…

次に欲しい車、プロボックス!そのイメージは質実剛健

プロボックスが欲しくなった 次に欲しい車を考えていて、プロボックスが最有力候補になりました。 一ヶ月前の自分なら、「バンだろ、絶対ない!」でした。 ところが、欲しい車の最有力候補となっています。 と言っても、買うのは3年後の予定なので、先の話…

凍結路で車を発進させるときは、アクセルをわずかに踏んで滑らないように注意しましょう

凍結路で車を発進させるとき 私は新潟県在住なので、冬になると雪道走行が当たり前です。 そんな環境でもう30シーズン以上、雪道の走行をしてきたので、雪道に慣れていない方に役立つ情報をと思って書いてみました。 雪道は困ることが多いです、積雪量や凍結…

AmazonのセールでChromebookが17800円! (追記:セールは終わりました)

Amazonのセールで安いChromebookを見つけ、思わず記事にしてしまいました。 (注:すでに終わったセールです) ASUSのCX1100CNA-GJ0040というモデルみたいです。 新品で17800円!!! セールとはいえ安い! 画面は11.6インチで、重量は1.2kgなので持ち…